衣食住 +八乙女

自由気ままに。

ありひか

 

 

今日は大ちゃんの26歳の誕生日ということで ありひか (ありとめ) について個人的見解で語っていきます〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ありひかと言えばこれ!

 

 

① 仲良し

Jr.時代には光くんが大ちゃんの家によく遊びに行ってたそう!

たまに 「レッスンの帰りに大ちゃんと〇〇へよく行ってました」 と言ってるから相当仲が良いご様子 ☺︎

 Jr.時代から仲いいエピソードがたくさんの2人です

 

2人でいる時ニコニコしてるもんね、ヒルナンデス微笑ましすぎるもんね( ; ; )

仲良すぎて尊いよありひかさん( ; ; )

 

 

 

 

 

 

② 呼び方

大ちゃんは表では基本 『光くん』呼び、でも裏では実は『ひか』呼び!

理由は通じないかもしれないからだそう

 

 

視聴者側を気遣ってあげる大ちゃんの優しい心、優しすぎて優男大賞あげる🏆

 

でも、視聴者の前で「ひか」って全然呼んでいいのにね、もっともっとありひかワールド炸裂しちゃっていいのに〜

 

まぁそれでもたまに「ひか」って呼んじゃってるときあるから、そのままひか呼び完成させちゃってくださいな( ^P^)

 

 

 

 

 

 

③ いじり

 大ちゃんに対して「ちょうどいいブス」って言ったり、よくほっぺムニュってつまんだり、大ちゃんの近情とか秘密とか暴露したり...

と大ちゃんをいじって楽しんでる八乙女氏

その時の光くんの顔がニコニコしてて楽しそう☺︎

 

でも、それだけ光くんは大ちゃんのことが大好きなんだと思うな〜

 

 

ヒルナンデスの企画だからってのもあるかもしれないけど(確実に企画だからだけど)、ホームセンターロケで観葉植物とか買って行ってあげてる(大ちゃん枯らしたらしい)、尊い、万歳ヒルナンデス

たまに電話もし出すし(最近ないけど) 、やっぱ万歳ヒルナンデス

ありひか選んでくれてありがとう!!!

 

 

 

いつか番協で生の仲良しありひか実に拝みたいものです( ˇωˇ )

 

 

まぁ、これからも大ちゃんは光くんのいじりにツッコミ(訂正?)していってほしい〜

 

 

 

 

 

④ ありやぶひか

UNION組の3人〜!

やぶひかに囲まれる有岡大貴という図が微笑ましい家族にしか見えない!!!(><)

 

JUMQでこのユニットに決めった時、大ちゃんが発した一言!

 

 

 

 

「 やぶひかだ 」 (正確に覚えてません、すみせん)

 

 

 

 

ん??!大ちゃんの口からやぶひかの一言( ´^ω^)人

 

メイキングでは3人の家族感溢れてて尊すぎて拝むしかなかった...

 

 

これからも溢れまくってる家族感宜しくお願いします🙇🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとゆっくり時間かければ、たくさんエピソード書いて語れるんだけど、忙しく時間がないので今回は少し雑めで...(^ω^;)

 

また別の機会にやろうかなもう1回〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもヒルナンデスとかでたくさんたくさんありひかの微笑ましい絡み見せてください~! 

 f:id:ayhkyrnj2:20170415230340j:image

ひかけと

 

 

 

 

今日は圭人の誕生日!

なので誕生日恒例の勝手にコンビについて語るコーナー開催します〜 👏

 

 

 

 

今回は「ひかけと」ということで、ひかけとの特徴と言えばあの兄弟感ですね〜

そんな兄弟感を主に書いていこうと思います〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、「 ひかけと=兄弟 」が本人達公認になったのは、確かキラキラ光れの特典映像の企画で圭人が言ってたあの一言。

 

 

 

 

 

「光くんのことお兄ちゃんって思ってる」

 

 

 

 

そんな感じはしてたけど、本人からの公式のお言葉!

1回しかDVD見てないけど、「 ついに本人達公認だぁあ〜(泣) 」って今でも記憶に残ってる;;

 

そんな圭人の一言に対して光くんはなんとも言えない微妙な表情。

ツンなお兄ちゃんです (´ヮ`*)

とても可愛いですな (´ヮ`*)

 

 

 

 

そして、コンサートのMCとかでもこの下りをやるようになって、 

 

『 光くんは「気持ち悪っ!」とか言うけど表情はニコニコしてるから本心は嬉しいのかもしれない…?!?!! 』

 

と思って色々悶えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツン多めのツンデレお兄ちゃん可愛すぎて辛い〜〜よ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

番組とかでは、圭人が「光くんとがいい〜」と言うと、光くんは「俺圭人の面倒みるのかよ〜」って口調は嫌そうにするけど顔明らかにニコニコしながら言うから、嬉しいのか嬉しくないのかよく分からない (><)

 

リトラの初回生放送の時は、モーソーライブの担当が光くんで「チューしてよ」と言った時に、謎に圭人が「いいよ!」と行って近づいてきて光くんに蹴飛ばされたりにと …… 

色々なところで光くんのツンツン爆発しています。

 

 

 

 

クリスマスJUMP恒例のプレゼント交換では、圭人の買ってきたトイカメラが光くんに当たって光くんは気に入らなくて嫌そうな雰囲気を出して圭人にショックを受けさせるというSな行動に。

これだけ聞くと『 光くんってだいぶ性格悪くない? 』と思うかもしれないけど、そんな行動をした光くんはその後トイカメラにハマるという矛盾問題 (´ヮ`*)

 

 

去年の誕生日には圭人がエイプリルフール生まれということを利用して、光くんは「 お前なんて生まれてこなきゃよかった 」と送って圭人から「 え 」と返てきて「 うそだぴょ〜ん 」と返したという話をラジオで嬉しそうな声で話してて、光くんは圭人にはどうしても素直になれないのかなと思いました(^^

 

 

 

 

これだけツンツンしてるお兄ちゃん(光くん)にめげずにずっとデレデレ接する弟くん(圭人)。

 

 

どんだけお兄ちゃんのこと好きなの;;

お兄ちゃんもうちょっと優しく構ってあげて;;

 

 

 

 

 

でも、ツンツンお兄ちゃんとデレデレ弟くんだから結構バランス取れていい感じなのかな?

このまま、ずっと変わらない兄弟でいて欲しいナ (´ヮ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

でも、そんなツンツンお兄ちゃん、ただツンツンしてるだけじゃないんです!

 

 

圭人が入りたての頃、圭人に振りを教える役目だった光くん。

圭人はすぐ「 飽きた 」とかいうヤンチャな子だった様で「 なんだこいつ 」とか思ってたらしいけど、それでも圭人の練習に付き合ってあげて、ずっと見捨てずに面倒を見て来てます。

結構圭人に対してすごい視線送ってるけど、それは光くんが圭人に対して心配してる視線らしいし、当たり方強いツンツンお兄ちゃんだけどそれは全て圭人への光くんなりの愛情表現じゃないのかなと思ってます ( ˇωˇ )

 

 

 

 

 

 

 

不器用なツンツンお兄ちゃん 光くんとピュアなデレデレ弟くん 圭人

これからもこの兄弟の成長をそっと見守っていきたいです〜f:id:ayhkyrnj2:20170401233918j:image

 

 

たかひか

 

お久しぶりです( ..)"

 

 

 

 

今日は、雄也の27歳の誕生日を記念してたかひかについて書いていこうかなと思います!

 

「絡んでるところあんま見ない」って言われることが多いたかひか

 

 

 

 

 

 

私の個人論としては、

 

 

 

「絡んでるところあんま見れないからこそ絡んでるところ見れたときすっごい沸けるんじゃん!」

 

 

 

ってことなんです!(ちょっと伝わりづらいかも)

 

 

 

 

そんなたかひかを

 

① エピソード部門

② 呼び方部門

③ ライブでの絡み部門

 

に分けて語っていこうかなと思います ( *ˊᵕˋ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

-

 

 

 ①エピソード部門

 

エピソードって言ってもたくさんありすぎて読むのが辛くなると思うので、好きな話を抜粋して語っていきます ( ˇωˇ )

 

 

 

光くん曰く、プライベートでは雄也をラーメンとか食事に誘うんだけど断られるっていうのを何回もやってるらしくて、

光くん心折れかけてるらしいんだけど、それでも雄也を誘いに行く光くんが、まぁ!!とてつもなく可愛い!!!

雄也のこと大好きなんだな (^ω^)ニコニコ

 

キスブサの企画では泳ぐ(飛び込む)ってなったから、光くんが雄也に泳ぎ方教えてもらったらしくて、まずそこで合掌。 

それに、水泳できなかった光くんの泳ぎ方(飛び込み方)がめちゃめちゃ綺麗で合掌。

雄也に感謝です……。合掌。

 

雄也が忙しかった時には、光くんは気づかって雄也の前にそっとビタミン剤を置いておいたり気づかいが出来すぎる光くん優しすぎて最高で、それが雄也に対してってのも最高。

 

収録の時には雄也が「光くんは面白いから、隣にいてくれるとよっしゃ!ってなる」みたいなことを言っててくれて、雄也のたまに出る光くんに対しての独占感( )が最高。

「光くんは〜だよね」とか、自然な感じで肩組んじゃったりとか、ほとんどの確率で光くんの誘い断ってツンツンしてるのになんなんだよ!!独占欲たまに出すなよ!!最高かよ!!!デレデレかよ!!!って心臓が持ちません…追いつきません…( ˇωˇ )

光くんも「雄也は〜だからね」とか食い気味に雄也のこと話したりして独占欲( )が最高。

Mステの登場で雄也が笑顔で光くんに抱きついてきた時、照れてるのかちょっとニコニコしながら嫌がったり、雄也がデレデレしてくれる時にツンツンしちゃう傾向にあってツンデレ具合最高すぎかよ!!!!デレとデレが滅多に重ならない感じ最高すぎかよ!!!!って感情が持ちません…追いつきません…( ˇωˇ )

 

 

普段ツンツンしてるのにたまにすっごくデレるところ、デレとデレが滅多に重ならないところがたかひかの最大のいいところなんですよね!!(個人論)

 

 

 

 

 

 

② 呼び方部門

 

雄也はすごい上下関係大切にする人だから光くん呼びは変わってないんだけど、光くんの呼び方が著しく変わる!

 

前は「たかぎ」呼びが基本で本当にたま〜に「雄也」呼びになったりしてた!

だけど、最近になって「雄也」呼びが増えてくるようになってもう本当に最高すぎてなんなん??!!!ってなる

 

付き合ったカップルがだんだん呼び方を苗字から下の名前に変えていくみたいな!

カップルの成長過程見守ってるみたいで最高だと思いませんか?!?!!!!(個人論)

 

これがすごい言いたくてこの部門作りました(小声)

 

以上です  

 

 

 

 

 

 

 

 

③ ライブでの絡み部門

 

普段たかひか2人でテレビカメラに抜かれることが少ないから、LIVEにかけるしかないんです...

でも、それを見つけるのがすごい楽しい(笑)

なんかすごいものを発見した気分になるんですね(個人論)

 

私もたかひかに火がついたのは矢印魂の肩組みを見てから!!!!!

なんか身体に電気走った感じでビビっと来て、with魂の背中合わせで歌うFOREVERで一気に底なしのたかひか沼に落とされました( ˇωˇ )

今では本当にうるさいくらいなので黙ろうかと試みてるけど無理なんですね〜( )

 

 

最近のLIVEで言ったらFromの時の絡みとか、光くんが雄也にキス迫ったりとか、たかひかで照れくさそうに手繋いだりとか!!!

それらの闇写即買いして大切に大切に保管してあります...( ˇωˇ )

 

 

事務所さんもたかひかの良さにようやく気づいたのか、最近何気たかひかの写真が多い!!!5枚ずつくらい買いたいけど抑えてる(褒めて)

 

 

 

 

たくさんたかひかLIVEエピソード話したかったけど雄也の誕生日終わる時間が刻々とせまってるからここで失礼ます ☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

ではね、ベッタベッタしてるコンビよりもつんつんデレデレもどかしい感じが大好きだよ!と言う人はたかひかを大大大推薦します!!!!!!!!!!

知れば知るほど沼に抜け出せなくなってしまう2人ですよ〜気をつけてくださいね〜

 

 

 

PS.

ひかぺの雄也おたおめ〜が可愛すぎた、、、

文字だけでもかわいい、、、、、

雄也の誕生日に更新してくれてありがとうさございました。感謝です。合掌。

 f:id:ayhkyrnj2:20170326235249j:image

㊗ 吉沢くん23歳

 

今日は、吉沢くん23歳のお誕生日!

おめでとうございます!

 

 

吉沢くんを応援するようになったのは本当に最近のことであんま言えない立場だと思うけど、今日は吉沢くんへの想いを綴らせてもらいます…!

 

 

きっかけは ゆやゆと がきっかけで見た 「 水球ヤンキース 」で、それまでは正直、吉沢くんの名前と顔が一致しなかったです。ごめんなさい...。

でも、見ていくうちに 

「 吉沢くんってかっこよくて可愛くて最高じゃない??! 」(単純野郎)

って思うようになり今に至ってます\^^/

ハマらせてくれた雄也と裕翔に本当に感謝…!!

 

 

 

 

22歳の吉沢くんは、主演映画やったり、英が出演続々と決まったり、ドラマに出演したり、例年と同様に?例年よりも?メディアに出てくれて嬉しかった!

だけど、私は、受験でカレンダーお渡し会行けなかったし、イベントも行けなかったし、舞台挨拶,ハンサム,試写会は外れるし、、って感じで吉沢運無さすぎだったな…;;

 

今年こそは直接会いたい…

絶対会いに行く…!

 

 

 

吉沢くんの 23歳は今のところ分かってるのは、「 トモダチゲーム 」と「 銀魂 」とカレンダーお渡し会かな??!

カレンダーお渡し会で会える!って思ったけど日程合わなくて泣く泣く諦めた...。予定入れた自分を恨む...。

家で大人しくカレンダー届くのを待ちます ☺︎

トモダチゲーム は吉沢くん主演2回目になるよ...ね?衣装似合ってたし、なによりすごい面白そう!

絶対劇場にて拝まさてもらいます!できたら舞台挨拶も狙っていきたいなとね...、銀魂も同様にね...😏

 

 

 

Johnny's 以外でこんなにハマったのは吉沢くんが初めてでそれだけ吉沢くんには人を(特に私)を魅了しすぎる何かがあるんだな〜すごいな〜とつくづく勝手に思ってる〜

すごい何様感ある言い方だけど(笑)

 

自称根暗だったり、顔が彫刻の森美術館とか言われて一見クールだけど笑った時くしゃってなってすっごい可愛いし、普通にカッコよすぎだし、子供に優しいし、もう、なにもかもが良い……………好き……。

 

これからもずっと吉沢くんの沼に溺れ、息苦しくなりながら、応援させてもらう予定!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉沢くんにとって素敵な23歳となりますように!

 

 

f:id:ayhkyrnj2:20170131225845j:image

やぶひか

 

なんとなくでブログ開設してみました〜

とてつもなく語彙力ないです

だけど自分なりに頑張ってみようと思います\/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-

 

 

初投稿の今日は、薮ちゃんの27歳の誕生日ということで、やぶひかを題材に書こうかな〜と!

 

 

 

最近のやぶひかと言えばすごいデレデレ!

でも、個人的にちょっとツンツンしたやぶひかの方が好きなんだよな〜

 

一昨年までは、薮ちゃんが光くんにキス迫ったら 「今は違う」って言ってたのに、今年になってから余裕でするようになっちゃったり…

雑誌ですっごいベッタベッタしてるし…

彼らの間になにがあったのか…

 

 

やぶひかのやぶは 「 俺の方が光のこと知ってんだぜ? 」 的な言動すごい可愛いし

ひかは薮ちゃんに対して、ニヤニヤしながらツンツンしてて(最近はデレデレ)

付き合いたてのカップルのような時もあるけど熟年夫婦感あるときもあって、やぶひかはやっぱ尊いな〜ってすごい思う〜

 

そんなやぶひかの情報提供と雰囲気作りをしてくださる、特に、中島様!有岡様!知念様!本当に毎度毎度有難うございます!

頭が上がりませぬ…………感謝です……ナムナム……

これからも宜しくお願いします(土下座)

 

 

 

 

あと、やぶひかと言ったらやっぱ Ya-ya-yah !なのかな?

Yaの時代から応援してる訳では無いけど、サマーサマーサマー、はるなつあきふゆ(変換めんどくさい)、ひまわりのメロディーが大好きだった!

親戚の家でよく聞いてたというか、聞かされてたというか、流れてたな〜

 

そういえば!Yaと言えばジャニアイでやぶひかがYa-ya-yahとして出現した事件!!

Ya-ya-yahで出るとかやぶひかの権力(?)は意外と凄いんだなと驚き震えた… :( ;´꒳`;):

今のJr.内でYa-ya-yahの存在を知らない子がいるのにも驚いたけど…

 

 

 

曲の話に戻ると、うちの中でのやぶひか曲と言えば、薮ちゃんが作詞、光くんが作曲の Tears and Smile !

しばらく魂で歌ってないからそろそろ生のTears and Smile を久しぶりに聞きたい〜、踊りたい〜

 

よし、これは10周年魂に期待!!

 

 

 

でも、曲を作ってるとかなんとか言ってたから新しい二人の曲が出てくるのかな??!?

 

 

これも、10周年魂に期待!!

 

 

 

もう、文章が上手くまとまらないからこれぐらいにしておく!

 すごい下手くそな文章読んで下さり有難うございました!

 

 

 

 

 

 

薮ちゃんにとって素敵な27歳となりますように!

 

光くんとの誕生日エピソード楽しみに首を長くして待ってます〜!

 

 

 

 f:id:ayhkyrnj2:20170131225335j:image